top of page
3372559_l.jpg

SEOアカデミーの

真面目なブログ

インハウスSEOを

推進するブログ

SEOロゴ02黒ブチ.png
Search
  • Writer's pictureSEOアカデミー

忙しい人のために5分でSEO講座~オリエンテーション~

SEOアカデミーとは?

スタートのイメージ

みなさんこんにちは。


SEOアカデミーにようこそ。


学長・SEOコンサルタントの中村芳夫です。



このブログでは、SEOに関する様々な情報を発信していきます。


基礎的な知識、考え方をはじめ、実践的な内容にまで踏み込んでいく予定ですのでご期待下さい。

さて、今回はオリエンテーションということで、この“SEOアカデミー”について解説します。


“SEO”の“アカデミー”ですから、“SEOについて学ぶ場、学ぶ動画コンテンツ”だというのは想像がつくと思います。


実際その通りなんですけども。


私はできる限り有益な情報を可能な限り、皆さんに提供していくつもりです。


同時に、このコンテンツを通じて、読者の皆さんからも多くのことを学ばせて頂きたいと考えています。

情報交換

SEOに絶対はない!絶対に無い!


それはどういうことかと言うと、、、まず前提として、【“SEO”という領域には絶対的な正解は無い】という事が挙げられます。


そのため、SEOに関して、人の数だけ、様々な考え方・解釈があると私は考えています。


私がこのコンテンツを通じて通してお伝えする事が、役に立つかもしれませんし。


しかし反対に、全くの見当違いな事もあるかもしれません。


読者のの方と相反するご意見があっても、それは当然の事かと思います、


私はコンテンツ運営者として、そのような方々とも様々な意見交換・情報交換などを図りたい、と考えています。


このデジタルマーケティングが当たり前の世の中、SEOについて情報発信することで、役立つと感じてくれる人が少しでもいればいいなと思ってます。


それがこのSEOアカデミーの目指すところです。


今後、少しづつではありますが、初歩的なところから実践的な内容まで様々な動画をアップしていく予定です!


SEOについて一緒に学んでいきましょう!


今日はここまで!お読みいただきありがとうございます!




このブログを書いた人

中村芳夫

SEOアカデミー学長

認定SEOコンサルタント

一般社団法人全日本SEO協会 広島県支部長

SEOアカデミーロゴ
認定SEOコンサルタントロゴ
SEOアカデミー学長中村芳夫
bottom of page